RH9 EcuTek講習会 & ZC33S HYPER MAX R バネレート変更 & BCNR33 ドライブシャフトブーツ 燃料ホース 燃料フィルター 交換 & タイヤ交換
昨日はCLUB RH9主催でecutek日本代理店の荒氏を講師としてecutekソフトの講習会が東京で有りましたので、参加してきました
ソフトの使い方からスタートしましたが、とても分かりやすく便利な使い方まで教えて頂き、とても為になった講習会でした
でも10時から18時までビッチリお勉強しましたので、頭から湯気が出そうなぐらい疲れました・・・
ウチでも使っているECUコネクトっていうインターフェースの説明も有りましたが、ecutekソフトでデータ変更していない車両でも使える便利なツールです
ほとんどの車に接続出来てエンジンの油温や水温などの情報がスマホ等に表示が出来て、車によってはエラーコードの消去やエンジンやミッションの学習、空気圧センサーの登録など診断機の様な使い方もできるんです
サーキットユーザーはロガー機能も付いてますので、サーキットで走っている時に違和感があればロガーをスマホでメールをショップに飛ばすことも出来ます
これが4万円ほどで買えますので、ご興味あればご注文受けますよ~
ご参加された皆様もお疲れさまでした!
で、今日は神戸市F君ZC33Sの作業です
まずはHKSハイパーマックスRのスプリング交換
標準の10キロから12キロにレートアップ
後はキャンバー調整等アライメントチェックして、車検整備も進めていきますね
神戸市KさんBCNR33は、破れたフロントドライブシャフトブーツの交換です
どちらも新品交換しました
良い感じです
続いて燃料漏れしていたホースと、ついでにフィルターも新品交換しました
元に戻してクーラント漏れが無いかチェックして、始動性が悪くなる時が有るそうなので、その辺りもセッティング見直してみますね
後はメッセに展示する車に取り付ける新品ホイールに新品タイヤを組み込んでいきます
いよいよメッセ準備も本格的に進めないとヤバくなってきました・・・