CT9A HKS SUPER FIRE RACING COIL PRO & RH9 ハイパーオルタネーター 取付 & BCNR33 Vpro セッティング & R35 不動車修理 開始
さて、エンジン強化やタービン交換させて頂きました神戸市HさんCT9Aは、エンジンの慣らし運転が完了されたとの事で?本日入庫されました
セッティング前にエンジンオイル&フィルター交換等のメンテナンスをさせて頂きました
プラグもHKSレーシングプラグの8番に変更
コイルは今流行りのHKSスーパーファイアレーシングコイルプロの取り付けです
凝った作りで、見た目のインパクトも良いですね
オルタネーターも古くなってきたので交換のご依頼でしたが、車載での交換はメチャクチャ大変でした・・・
RH9ハイパーオルタネーターを取り付けていきます
HKSスーパーファイアレーシングコイルプロを取り付けた大阪府TさんBCNR33は、Vproセッティング
メチャクチャ調子良くなって、トラストT517Zタービン仕様ブースト圧1.4kで527馬力出ました
中間のトルクも有って楽しい仕様になりましたね
姫路市K様R35はセッティング前の作業が完了
ついでに車速信号をEVC7に入れて制御しておきますね
神戸市SさんBNR32は、A/Fセンサーボスを溶接してセッティング開始
シフトレバーブーツも破れていたので、新品に交換
アルミパイピングキットやエアクリーナーフィルターも新品を入れて、エンジンルームはほぼ完了
入庫当時とは別の車になったようなエンジンルームになりましたね
後は車検整備して登録の準備です
業者様からご依頼でR35のミッションメンテで入庫
こちらも業者様からご依頼で、不動車のR35が運ばれてきました
どうやらオーナー様がご自分でYoutubeを見てインタークーラーキットを取り付けられたそうですが、そこからエンジンが始動しなくなったそうで?ディーラーに持って行っても原因が分からないとの事です・・・
兎に角、怪しそうなところは元に戻していくしかなさそうです
エアフロの線もへんてこなカプラーで結線されていたので、元に戻しました
DIYはご自分の出来る範囲内でお願い致します。
結局、高い買い物になってしまいますので・・・