RB26 シリンダーヘッド 交換準備 & R35 パワーステアリングポンプ 交換 & 1000馬力対応 フューエルシステム
さて、クーラントが減ってしまう神戸市FさんBNR32のエンジンは、シリンダーヘッドを外して点検しました
やはりヘッドは歪みは無いし、ヘッドガスケットも抜けた形跡もありませんので?ヘッド内のどこかでオイル通路とクーラント通路が繋がってしまっていると思われます・・・
交換するヘッドと燃焼室容積を計算してヘッドガスケットの厚みを選定しましたので、入荷するまでしばらくお待ちくださいませ。
サーキット走行中にパワステが効かなくなった加古川市O様R35は、異音の出ていたパワステポンプをとりあえず新品交換してみる事になりました
抜いたオイルもかなり汚れておりましたので、配管内オイルもすべて抜いてモティーズのパワステオイルに入れ換えました
エア抜きしてドキドキしながらハンドルを回しましたが、片手で軽く回るようになりました
良かったです~
続いて少しずつ空気が抜けるタイヤを修理して欲しいとのご依頼ですが、何か刺さっておりましたので?まずはココを疑いました。
なかなか長い針金のような物が刺さっておりましたが、抜いても空気が漏れていない様で?他に漏れていない所が無いか点検した所、何と空気圧センサーとナットの間から漏れているのを発見
特にへタった感じも無かったのですが、新品に交換したら漏れは止まりました
どちらも重傷で無くて良かったですね
本日納車致しました!
姫路市K様R35は、1000馬力対応のフューエルシステムに加工していきます
これをしないと900馬力付近で燃圧がドロップしてしまいます
後はセッティング前にメンテナンスを進めていきますね
最近チョコチョコ増えてるスカイラインGT-RのアテーサO/Hも、今回は業者様からご依頼いただきました
センサーからのオイル漏れも多いのですが、構成部品も製造廃止なので仕方ないですね