BNR32 HID 取付 & T517Z Vcam Vproセッティング & ZN8 サーキット走行前点検
さて、今日は神戸市YさんBNR32の作業ですがロービームのハロゲン球が切れてしまいましたので、今回はHIDキットを取り付けて欲しいとのご依頼です
ハロゲン球とは比べ物にならないぐらい明るくなりました
後はブレーキランプが光りっぱなしになっていたので、新品ストッパーを入れておきました
セッティング前にトラブルが出る前に、ECUハーネスに付いていたエレクトロタップの山を外して絶縁処理しておきました
Vpro本体も動くのも接触不良になりますのでしっかりと固定して、セッティング開始します
最近にしては涼しくなってきましたので、車も人間もかなり楽になってきました
ブースト圧1,4キロで543馬力トルク54kgmで良い感じですが、1,5キロ以上かけると高回転域で失火症状が出ているので?イグニッションコイルかパワトラがそろそろ限界かもしれませんね~
最終点検中にフロントドライブシャフトブーツが爆発しているのを発見・・・
修理してから納車致します~
不動修理した神戸市SさんBNR32は、エンジンの点検を進めていきます
もしエンジンがダメなのであればO/Hも視野に入れておりましたが、全気筒10kgf/cm2以上ありましたので?全然OKでした
なので、その費用をチューニングパーツ代に充てる事になりましたが、部品の納期がかなりかかりそうなので?その間にオイル漏れの点検や他の作業を進めていきます・・・
エンジン修理した姫路市MさんBNR32は来週に検査と登録して納車することに決まりましたので、臨時ナンバーを取って試乗してきましたが問題ありませんでした
BOSS専用ZN8とデモカーZN8は来週に岡山国際サーキットで走行する事になりましたので、サーキット走行前の点検を
楽しみながら各パーツのテストしてきますね
少し手が空いた時に、ショールームの模様替えと掃除を行いました
ココの店舗に移って28年なので、日ごろ掃除して無い所の汚れが凄かったです・・・
大掃除中に懐かしいゼロヨンランキング表が出てきました
あの頃は楽しかったな~ってブログを思い返して見ている人も居そうですね(笑)