ZN8 HKS LAクラッチ 取付 & CT9A Vpro 慣らし用セッティング & ZN6 ボルトオンターボキット 取付開始
2024/09/04
さて、スーパーチャージャーキットを取り付けたBOSS専用ZN8は、350馬力をターゲットにしますのでクラッチ交換を進めます
まずはミッションを降ろして純正クラッチを取り外していきます
何と磨耗限界ギリギリでした・・・
丁度良かったです
今回はHKSのLAクラッチを選択しました
420馬力まで対応している乗りやすいクラッチなので、丁度いいと思います
元に戻して、オイルクーラーも取り付けたのでついでにHKSのZEROレーシング0W30エンジンオイルに交換しました
フィラーキャップもHKSで統一
バッテリーはメガライフバッテリーに交換して軽量化&容量アップ
無事に始動チェックOKです
時間見つけてセッティング進めます!
神戸市HさんCT9Aは、点検を兼ねて慣らし用セッティングしてきました
細かな調整は必要なものの、トルクフルで凄く乗りやすいです
全開走行が楽しみですが、頑張って慣らし運転お願い致します
ご新規様ZN6はHKSボルトオンターボキットの取り付けをご依頼いただきました
ZN6ターボが着実に増えていってます
それだけ楽しい車に変わるって事ですね
いつも通り、バラバラにして加工準備進めます!
エンジンブローした加古郡T君CT9Aは、新品部品が手に入らない状況で?中古エンジンに載せ替える事になりました。
そにまま載せるのも怖いので、出来る所まで分解してエンジンの状態を確認しました
汚れているものの、致命的なダメージは見つかりませんでした
シリンダーも少しクロスハッチが削れている箇所も有りますが、深い傷は無さそうなのでヘッドガスケットのみ交換して組み付けていきます!