R35 RH9チタンマフラー 取付 & 1000馬力対応 フルチューンRB26 組立開始 & ZN6 HKS GT4135ボルトオンターボ セッティング
2024/09/04
ブログ担当のお盆休みが終わりましたので、ブログ再開します
まずは休み中の作業報告です
岡山県からお越しのご新規様R35MY17はマフラー交換のご依頼です
色々と悩まれてRH9のフルチタンマフラーをチョイスされました
見た目の迫力はさることながら、乾いたチタンマフラーサウンドに興奮されておりました
エンジンオイル&フィルター交換もさせて頂き納車致しました
エアロパーツもご検討との事で、またのご来店お待ちしております!
サッシ屋さんのN1ブロックはセメントが固まったので、洗浄してフルバランス&アキュルト加工済みノーマルクランクシャフトを組み込んでいきます
美しいですね~
クランクキャップボルトはオリジナルの強化ボルト
1000馬力を超えると色々と強化しないと持ちません・・・
HKSのBCD鍛造ピストンにSTEP2のH断面コンロッドのセットで完璧
組み方も色々と工夫しながらなので、ショップの腕の見せ所ですね
後は載せ替えですが、もうしばらく先になります
この前にHKSのGT4135ボルトオンターボキットを取り付けさせていただいた神戸市OさんZN6は、慣らし運転が終わったのでセッティングしましたが、この暑さで247馬力も出ました
特に低~中回転域のトルクが出ているので楽しいと思いますよ
ありがとうございました!
神戸市HさんZN6はタイヤがフェンダーに接触しているとの事で?点検しましたが、サスペンションがフニャフニャ過ぎて荷重が乗った時に下がりすぎて当たっている感じでした
デモカーに乗っていただき、オリジナルサスペンションの良さを確認して『全然違う!これ下さい!』とその場でご注文いただきました(笑)
各メーカーが平均30万円近くしますが、198,000円(税抜き)です。
値段だけでなく、色々とこだわって作ってる『MADE IN JAPAN』
ありがとうございました!
今日も色々と作業でしたが、また明日に・・・