RB26DETT オーバーヒート シリンダーヘッド歪み & ZN8 HKS コールドエアインテーク フルKIT & 牽引フック 取付
さて、今日は神戸市FさんBNR32のエンジンを分解していきます
中身は数年前にO/Hしたので綺麗でしたが、ノーマルプラグでは溶けかかっていたので?8番を推奨します・・・
とりあえずシリンダーヘッドを取り外して確認しましたが・・・
6番辺りが広範囲でガスケットが抜けた様な痕があり?歪み点検したら思いっきり歪んでおりました・・・
恐らく先にオーバーヒートし、ヘッドが歪んで水穴とオイル穴が繋がり、クーラントにオイルが混ざってしまったのでしょう
ヘッドを面研してヘッドガスケットを交換すれば直りそうなので、他にも異常が無いか点検して元に戻していきます!
BOSS専用GR86は、コールドエアインテークフルキット用のダクトをまだ交換していなかったので作業していきます
バンパーを取り外して交換します
吸入口がかなり大きくなるので、効果ありそうですね
ステッカーも貼って完成
サーキットも走るので、牽引フックも取り付けました
-
86 BRZ, BLOG, News, スカイラインGT-R, チューニング, 修理、車検