エンドレス走行会 & VR38 強化エンジン 制作 & BNR32 クランク角センサーコンバージョンKIT 取付
昨日はセントラルサーキットで一年ぶりとなるエンドレス走行会を開催いたしました
多数のエントリーありがとうございました!
今回も佐藤公哉&久保凜太郎プロドライバーをお招きし、お客様と同乗走行やアドバイスをお願いしました
的確な目線で指摘して頂けますので、凄く勉強になりますね
そして、デモカー2台のシェイクダウンもお願いしました
MY17はシェイクダウンですし、無理せず行ってくれと頼んだのですが、何と一周目でいきなりラジアルタイヤレコード更新となる1分17秒765が出てしまいました・・・
ドライブした佐藤プロもびっくりしていました(笑)
路面状況はあまり良くなかったみたいですし、サスペンションも煮詰め切ってないので、条件が良ければもうちょっと詰められそうですね
ガンメタ君は1分21秒172とブーストアップとしてはかなり良いタイムでした
ただ、タイヤがかなり古かったのでグリップしなかったみたいなので、申し訳ない事をしました
メーカーさんから協賛品を頂いたので、最後に全員が当たるじゃんけん大会をして解散しました
今回も写真をfacebookにアップしましたのでご覧くださいませ
皆様お疲れさまでした!
で、今日の作業報告ですが、大阪府M様R35の強化エンジンを制作開始
これで壊れる心配は無くなりますね
尼崎市DさんBNR34の作業も開始
まずはエンジン関係の作業からですが、今回はVcamとクラセンKITの取り付けです
カムカバーも塗装し直すので取り外して塗装屋さんへ送り、先にクラセン取り付けから進めていきます
指定の位置に取り付けれるようにオイルポンプを加工してセンサー取付OK
下回りの塗装もご依頼ですが、前より錆が進んでるような気がしますね・・・
業者様からのご依頼で、Z34がセッティングで入庫しました
海外製のスーパーチャージャーが付いていますが、ちょっと調子がわるいので?色々点検しながら進めていきます
三田市Y様R35は、走行会が終わってからタイヤのエアーが漏れるようになったとの事で?点検すると空気圧センサーから漏れておりました
取り外すとゴムパッキンが破れていたので新品に交換しました
バッチリ直りました
デモカー2台はサーキット走行後の点検
タイヤも掃除しましたが、タイヤカスだらけになっちゃいました