WGNC34 マフラー交換 & ブレーキローター & ブレーキパッド 交換 & Z34 フロントパイプ 交換
さて、昨日お預かりした神戸市DさんWGNC34はマフラー交換から作業開始です
純正触媒から排気漏れしておりましたので?外して点検してみようとしましたが・・・
ナットが錆びて完全に固着してしまっており、スタッドボルトが折れちゃいました・・・
ガスケットもボロボロだったので、かなり前に取り付けてそのままだったのでしょう・・・
とりあえず折れたスタッドボルトを抜こうかと思ったら、何と中身が崩れておりました
お客様に説明させていただき、社外品に交換する事になりました
外してみないと分からないので、これは仕方ないですね。
先にマフラー交換ですが、今回はフジツボさんのレガリススーパーRマフラーを取り付け
効率の良さそうなマフラーですね
ついていたマフラーは、お客様の要望で?修理できるならして欲しいとの事で溶接修理していきます
かなり古いマフラーだったので修理が難しかったですが、何とか直りました
続いてブレーキメンテナンス
ローターがかなり磨耗しておりましたので、今回はディクセルのSDローターとMタイプパッドに変更です
街乗りでは十分な性能ですね
良い感じです
明日はオリジナル峠スペシャル車高調キットに変更していきます
Z34はマフラー交換したら音割れが発生してしまい?下品なのでHKSのサイレンサー入りステンレスセンターパイプに変更しました
変更後は高回転時のバリバリ音もなくなって綺麗なエキゾーストサウンドになりました
加古川市O様R35は車検で入庫です
バッチリ整備していきますね