ER34 パワステオイル漏れ & エアコンガス漏れ & クーラント漏れ 修理 & BNR34 アテーサユニット O/H
さて、今日は神戸市EさんER34の車検整備からスタートです
まずはパワーステアリングオイルの漏れ修理ですが、手に入るホースは全て新品交換しました
製造廃止になってしまったホースも有りますので、無くなる前にご注文下さい
ステアリングラックのOリングも交換しておきました
続いてエアコンパイプのOリングも全て交換します
部品代は少ないですが、交換にかかる時間はなかなかです
後はラジエターホースをサムコのクーラントホースに交換です
ホースのジョイントパイプもかなり腐食しておりましたので、しっかり清掃してから取り付けます
これで漏れ対策はバッチリOK
エアコンも寒いぐらい効きます
助手席側のパワーウインドウスイッチも壊れておりましたので新品に交換しましたが、ハーネスが別売になっておりました?
別の車種と共通スイッチになったのでしょうか?
排ガス調整や点検も終わりましたので、明日に検査場へ行ってきます
京都府OさんZN6は、シフトリンケージブーツが入荷しましたので、早速取り付けて最終チェック
試乗してきましたが、踏力が軽いし半クラも扱いやすくてとても乗りやすいクラッチでした
ありがとうございました!
西宮市TさんBNR32も本日納車致しました!
慣らし運転が終われば、セッティングとパワーチェックですね
サッシ屋さんBNR32はアテーサユニットをO/H済みと交換です
後はウレタンのデフマウントブッシュが割れていたので?抜き取って点検しました
ウレタンが千切れて変形しておりました・・・
強化マウントを発注しましたので、もうしばらくお待ちください