R35 カーボンブレーキ用 モノブロックキャリパー 取付 & BNR34 エンジン始動チェック
さて、今日はシルバー君のエンジン慣らしが終わったので、点検とブレーキの仕様変更
今回はMY20ニスモやTスペック等に採用されている、カーボンセラミックブレーキローター用のモノブロックキャリパーを取り付けることになりました
ただでさえ大きい純正ブレンボキャリパーが小さく見えるぐらい大きいです
そして使用するブレーキローターは高級なカーボンではなく安価なメタルに変更し、フロント410Φ&リヤ400Φの試作ローターを取り付けていきます
そのままでは付かない個所もありましたが、ほぼ無加工で取付できました
20インチのホイールでも結構ギリギリですね
後は走行チェックやブレーキパッドのテスト、ローターの耐久テスト等も進めていきます
尼崎市DさんBNR34は、Vベルトやクーラントホースも劣化しておりましたので、新品に交換しました
元に戻し、とりあえずエンジン始動チェックOK
手直しやこの後に車検も控えておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ
ご新規様S15シルビアは車検のご依頼です
下回り点検しましたが、タイヤがバーストしかけていたりオイル漏れしていたり色々傷んでおりましたので、しっかりと点検して検査場行ってきます!
-
BLOG, News, R35, スカイラインGT-R, その他, チューニング, 修理、車検