JZA80 ブーストアップセッティング & WGNC34 EVC7 Fcon-IS 取付
さて、IくんJZA80はVproセッティング
結果は401馬力と暑い時期にしては良い結果でしたが、マフラーの抜けが良すぎるのか?ブースト圧が引きずって1,3キロまで上がっちゃいます
こればかりは仕方ないので、最終チェックして納車致します
TさんWGNC34は元に戻し終わりました
HKS Fcon-ISを取り付けて始動チェックOK
懐かしいSBCから最新のEVC7に変更
使っていないターボタイマーや配線類もついでに取り外して、綺麗に配線処理しておきました
DさんBNR34のエンジンは分解終わりましたが、やっぱり3番だけ見事に溶解・・・
他のピストンは綺麗なんですけねぇ
メタルは溶解したアルミが混入して少し削っておりましたが、クランクシャフトの傷は重症ではなさそうです。
シリンダーもボーリング加工して1mmオーバーサイズピストンで対応したいと思います。
O/H中のVR38も合間に進めています
この前に取材もらった記事が、8月1日発売のGT-Rマガジンに掲載されております
今回はR35の回になっておりますので、是非ご購読お願い致します!
-
BLOG, News, R35, スカイラインGT-R, その他, チューニング, 修理、車検