R35 クラッチディスク 交換 & ミッション Cリング破損 ギヤ脱落
さて、大阪府M様R35のミッション修理ですが、クラッチを海外製ディスクに変更しました
これで対応馬力も上がりますが、滑りが無くなる分、ギヤに対しては攻撃性が上がるかもです
オイルポンプは点検しましたが、問題なさそうです?
他に原因がありそうでしたので、色々と点検している途中でオイルストレーナーを何気に覗いたら、何とびっしりクラッチのカスが詰まっておりました・・・
これではオイルを吸わないと思いますので、ストレーナーとフィルターを新品に交換しました
元に戻して始動チェックしましたが、無事に油圧も元に戻りました
油圧チェックしても問題なし
で、今回の原因になった他店で入れたミッションデータを、ウチで実績のある違う年式のデータに書き換えました
仕様によっては高年式のミッションデータのマッチングが良いとは限りません。
結果的に修理代が高額になる場合があるので、ミッションデータを書き換えるときには実績のあるショップさんにご相談された方が良いですよ
試乗してきましたが、問題なしでしたので納車準備致します。
続いて4WDチェックランプ点灯したR35の修理に取り掛かります
とりあえずオイルパンを取り外しましたが、鉄粉が凄いことになっておりました・・・
まず間違いなくアレが外れております
本体を降ろして、内部チェックしましたが・・・
Cリングが外れてギヤが飛び出てました
外れたギヤが暴れてE-TSユニットを削って、配線も切れておりました
ソレノイドも鉄粉まみれでしたので、清掃と回転防止クリップも取り付けました
ここまで破損すると弊社では修理が出来ませんので、ネココーポレーション様へ発送して修理して頂きます。