R35 ミッション修理 完成 & RB26 新品ブロック 到着
さて、Cリング脱落補修していたR35ミッションですが、オイルポンプは何もしていなかったので、各部洗浄&油圧アップしておきました
次はクラッチを分解しようとしましたが、何とサークリップが付いておらず?そのまま抜けました・・・
どうしよう!と思ってよく見たら、シャフトにサークリップが付いておりました
前に外した人が忘れないように付けておいたのでしょうが、そのまま組んだらダメですよ~
何か怪しいと思い、注意深く分解を進めましたが、まずはスラストベアリングの入れる方向が逆・・・
クリアランス調整用のシムが入っていましたが、分厚過ぎて切れ不良になりますので適正値になるように厚みを変更
シムを入れる場所も間違っておりました
極めつけはオイルシールが逆に組まれておりました・・・
これでは油圧が逃げてクラッチが切れません
とにかく、メチャクチャでした。
削れていたE-TSユニットも交換しました
サークリップもしっかり入れて、完成(笑)
当社で組んだミッションではないので、何をしたのか分からないのが困ります。
高価な部品ですので、GR6ミッションはしっかりとした知識のあるショップに修理を依頼しましょう。
尼崎市M様R35は納車前にバッテリー交換もご依頼です
ありがとうございました!
半年待ったRB26新品ブロックが、やっと入荷しました
リフト入れ替え工事が終われば作業開始します
そのリフト入れ替え工事が、いよいよ明日になります
ついでにエンジン室も片付けてスッキリしました
明日は丸一日工事となりますので、ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力、宜しくお願い致します。