R35 クラッチオイルシール 破損 & BCNR33 エンジン搭載
さて、今日はW様R35の作業ですが、急にミッションの奇数段が入らなくなってしまったそうで?色々と点検すると、どうやらクラッチのオイルシールが破れている様です・・・
分解してみると、やはりオイルシールが破れておりました
これは防ぎ様がないので、とりあえず在庫のシールに入れ替えて元に戻していきます
O/H中のRB26は、アッパーパイプも腐食が進んでおりましたので、新品交換しました
オルタネーターも錆で腐食が進んでおりましたので、RH9ハイパーオルタネーターに交換
そして車体に搭載完了
手直しや洗浄もしながら元に戻していきます
香川県N様R35は失火症状が出ていたので、イグニッションプロダクツの強化コイルとプラグ交換です。
プラグを見ると、かなり白いので燃調が薄くなっている様です?
サーキットを走られる方は濃いめにセッティングしているのに、何故??
データを確認したり、燃圧チェックしましたが特に問題なく、念の為、ガソリンの残量を確認しました。
サーキットからそのまま積載車で入庫されたので、多分ガソリンは減っていないと思います。
ガソリンが偏りやすい車ですので、サーキットを周回される際は最低でも半分以上、出来れば4分の3以上はガソリンを入れて走行されるようにお願いいたします。
その他にも原因があるかもしれませんので、次回サーキットへ行かれる際は同行させていただきます。
MさんBNR32は運転席側パワーウインドウが動かなくなっていたので?在庫の点検用スイッチに入れ替えたら直りました
ニスモヘリテージパーツで再販されていたので、金額を確認したらビビる金額でした・・・
一応お客様にもお伝えしました
バッテリーもかなり弱っておりましたので、新品交換OK
週明け検査場へ行ってきます