有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

R35 究極ブーストアップデータ & MY13ミッションデータ

   

 

昨日に引き続きGR6アッパープログラムですが、今日はオイルポンプの点検&強化

 

相変わらずフィルターはゴミで目詰まりしていましたのでキレイに洗浄

このゴミはどこから出るのか分かっておりますので、もう出ないように加工済みです

後は油圧アップして組み込み

 

Cリング抜け対策もバッチリです

 

ソレノイドもキレイに洗浄して回転防止クリップを入れて完成

 

車体とドッキングさせてMY13ミッションデータをリセットしてから書き込みblush

 

同時に900ccインジェクター用の究極ブーストアップデータも書き込み、エンジン始動cool

 

無事に油圧アップ出来ていることを確認してクラッチ・ギヤ学習完了

凄く調子良さそうですlaugh

後は車高調整とアライメント調整、400Φブレーキローターを付けたらボディキットの取り付けに取り掛かりますね

 

 

宝塚I様R35はエンジンオイル交換です

 

しかし、エンジン製作して半年で4万キロって(笑)

しかも3万キロぐらいは全開走行していると思います…frown

いや~VR38って強いエンジンですね

 

 

エンジンO/HしたBCNR33は補器類を取り付け、エンジン始動!

メッチャ調子良い~

試乗してきましたが、エンジンの調子の良さよりもクラッチの扱い安さに度肝抜かれました…frown

プル式のメタルクラッチでここまで乗りやすいクラッチは今まで無かったと思います

これから流行りそうですね

ではエンジンの慣らし運転頑張ってくださいませ

 

 

ウチの軽トラ君も飛び石でフロントガラスが割れてしまいましたのでリペアしましたcheeky

最近多すぎですね(笑)

 

古くからお知り合いの中古車屋さんのご依頼でエクストレイルの修理です。

 

かなりの量のエンジンオイルが漏れているようで?クランクプーリー辺りからみたいですね

 

プーリーを外してみると、何とパックリ割れておりました…frown

どうやら事故車だった様で、クランクプーリーまで当たっていたみたいですね

 とりあえずプーリーとオイルシールは新品交換してみます。

 - BLOG, News, R35, スカイラインGT-R, その他, チューニング, 修理、車検