大阪オートメッセ2017
バタバタしていてブログ更新できておりませんでしたが、大阪オートメッセ2017が開幕しましたね
と言っても、もう二日目ですが(笑)
ではエンドレスブースでの見どころをご紹介させていただきます!
まずは個性が違ったR35を3台展示させていただいております
デモカーのパープル君はザ・チューニングカーと言った仕様で、エンジンフルチューン&GT900タービンKITを武装しつつ、外装はオシャレにスポーティに仕上がっております
街乗りメインで開発しておりますので軽量化は全くしておらず、快適に速いストリートバージョンです
変わって、宝塚I様R35は快適性を全て省いたサーキットバージョンです
エンジンはデモカーと同じ仕様ですが、内装は必要最小限のパーツだけを残し9点式ロールケージを取り付け、サスペンションもオリジナルサーキットスペック車高調に調整式アーム&フルピロでコーナリング性能もアップさせております
最後に神戸市N様のR35ですが、エンジンチューンはサクションパイプ&パイピングKITのみのブーストアップ仕様です
しかし、外装はオリジナル・フロントディフューザー、Kansaiサービス・フロントワイドフェンダー、トップシークレット・サイド&リヤディフューザー、リヤワイドフェンダーを取り付けてロー&ワイドに仕上げてオシャレに仕上げています
さらにワーク・エモーションCR2Pを前後12Jサイズにミシュラン・パイロットスポーツCUP2の305/30R20という超ワイドタイヤを履かせ、誰が見ても振り返る様な存在感ですヨ
皆さんのご参考になればと思います
次は協力メーカーさんの新商品のご案内です
トラスト、R35用TD06-20Gタービンキットがリニューアルしました
ウエストゲートとエキマニが改良され、効率と耐久性がアップしております
新メーターもディスプレイ機を用意しておりますので、実際に触って見てみてください
後は『ながおテクノ』さんのRB25&26用5速フルクロスミッション
昨年フォーミュラーDで耐久性を確認し、満を持しての登場です。
ミッション単体は297,000円と安価で、オプションで強化センタープレート込でも351,000円、シルビア等に乗せ換えるSR20エンジン変換プレート込みで394,200円となっております!
シンクロが摩耗してギヤの入りが悪くなった車両も増えてきましたし、スポーツ走行される方にも良いのではないでしょうか?
テストでウチのR34君にも導入決定しましたので、またインプレしますね
僕が1日で作った動画も大好評で、皆さん立ち止まって観られていますよ(笑)
プロドライバーの車載もたくさん入れていますので、中々見ごたえあります(自画自賛w)
最後はもちろん皆さんお待ちかねのナッチャン
たくさんのご来場お待ちしてまーす