RB26 SPLヘッド
サッシ屋さんのシリンダーヘッドですがBOSSと相談した結果、新たに制作する事になりました
在庫していた中古ですが、点検して使えそうでしたので先に燃焼室加工からスタート
機械で加工すれば一番早く、正確な燃焼室容量を出せますが、それではウチで作ったエンジンとは言えませんので手作業で確実に仕上げていきます
まずはざっくりと荒削り
後はマイクロフラップなど使用して段差を整えていきます
これで終わりではなく、容量を測定して、また削っての繰り返しですので時間がかかります
大事な所ですので妥協せず、確実に進めていきますね
そして今日から車検でKさんのステージアをお預かりしました
点検してみると、タービンのネジが無くなってグラグラになっていたり、ハイマウントストップランプが切れていたりと様々な不具合を発見
このお客様に限らず、不具合に気付かず乗っている方が多いと思います。
たまにはエンジンルームを覗いたりと日頃から点検してみては?
人間と同じで早期発見で大事に至らない事もありますヨ
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