R35(MY11) 400φローター & R32 タービンブロー
兵庫は今日も雨でした・・・
ジメジメしますが気合を入れないと
今日はR35のブレーキローターを交換しました
しかも・・・
前後400φのビッグローター
それ以前のモデルの380φローターを400φにするKITはあったのですがMY11のフロントローターはノーマルでも390φあって合いませんでしたので、今回無理を言って作ってもらっちゃいました
これで確認とれましたので、後日RH9のオリジナルKITとして発売される予定ですので、MY11オーナーはご期待下さいね
同時にブレーキパッドと・・・
ブレーキラインもレーシングタイプに変更して完璧
後もうちょっとで完成ですのでお待ちくださいね
そしてブースト圧が上がらなかったBNR32のタービンですが・・・
スラスト方向のガタが激しく、コンプレッサーハウジングと羽が当たってしまい完全に削れてしまっていました
ここまでくると修理費用と新品の値段が変わらなくなってきますので、修理は断念しました
原因は色々と考えられますが、次は壊れにくいようにお客様とじっくり相談して次のタービンを考えます
-
チューニング