RB26 ブロック割れ & ガスケット抜け
今日はOさんのBCNR33のエンジン降ろしからスタート
早速バラしてクーラントにオイルが混じった原因を解明していきます
ヘッドボルトがスタッドに換えてありましたが、恐らくコレが原因だと思われます。
ナットがかなり緩かったですね。
メタルガスケットが入っていましたが、ヘッドボルトが緩くなっていた為、圧着不足で4番が抜けてしまっていました。
これではいくらメタルガスケットにしても意味がありませんよ
当社ではこうなる事が分かっていますので、スタッドボルトは使用いたしません。
整備性も悪くなりますしね。
それよりも大変なことが・・・
ブロックが割れてクーラントが漏れています・・・
前のオーナーさんが修理してありましたが、これでは絶対直りませんので
たまに割れる場所なのですが経験上、溶接してもボンド入れても漏れが止まらないんですよね
ブロックを交換しないといけないので、手配中です
N様R35のフロントLSDはイニシャル変更で中身の組み換え
サーキット走行で威力を発揮してくれるでしょう
BNR34から乗り換えのI君のR35は車検&登録完了して希望ナンバーもバッチリOK
後はマフラー、キャタライザー交換やデータ変更も進めていきますね
R35オリジナルディフューザーも大好評で売れまくっております
バックオーダーだけでも7本待ち・・・
とりあえず2本出来上がりましたので、本日発送しました
お急ぎかと思いますが、急ピッチで仕上げておりますので、お待ちのお客様はもう少々お待ちくださいませ。
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スカイラインGT-R