RB26 燃焼室容積合わせ & カム逃げ加工 & エンジン降し & アドバンR6 ホイール修正 & ZN6 フラッシュエディター
さて、サッシ屋さんBNR32のシリンダーヘッドは燃焼室容量合わせを進めました
計測しては削って、計測しては削ってを繰り返し、やっと全気筒の圧縮比が合いました
バルブシートの圧縮漏れが無いか点検し、続いてカムをRSE 292度 リフト11,5mmという国内最大級開度のカムを入れる為の加工を進めます
こんなリフト量が入る様に出来ていないので、当たる箇所を削っていきます
それが終われば強化バルブスプリングを入れてシム調整ですね
エンジンも降りましたので、必要な部品を取り外して移植準備していきます
ホイール修正したアドバンR6 20インチ 12J は、新品の空気圧センサーを取り付けて、タイヤを組み付けていきます
タイヤは在庫のトーヨープロクセスR888Rドリフトです
こーた君のZN6は、HKSフラッシュエディターでデータ変更
まずはフェーズ1を入れて楽しんでもらいましょう
-
86 BRZ, BLOG, News, R35, スカイラインGT-R, チューニング, 修理、車検