CTAC2023
2023/04/02
1月29日は、セントラルサーキットで開催されたCTAC2023に参加してきました
先日の大雪が心配でしたが、気温は低いものの天気も良くてコンディションは最高でした
VERTEXターボクラスにエントリーしたシルバー君(エンドレスR35 三号機)はタイムアタックイベント初参加でしたので、ブレーキの具合も試しながらのシェイクダウンです
RSE4.1Lキット、トラストTD06-20RXタービン、ウイングを外せば公認車両の軽量無しチューニングカーでどこまで行けるのか?をコンセプトに作った一台です
ちなみに年式は2008年のド前期です(笑)
ドライバーは我らが佐藤公哉プロ
仕上がったばかりのシルバー君で、果たしてセントラルサーキットを何秒で駆け抜けるのか・・・
何と1発目で、セントラルサーキットのR35GT-Rクラス&ラジアルタイヤクラスのレコードタイムとなる1分17秒901!!!
1分18秒を切れました・・・
佐藤プロ、ありがとうございました。
しかし、ブレーキも甘いですしまだまだ改善できる箇所もありますので、これからも上を目指していきます
加西市N様R35も同じVERTEXターボクラスにエントリー
ドライバーは久保凜太郎プロ
気合い満々だったのですが、謎の失火症状でパワーが出なく?現地でも色々と足掻いてみたのですが、1分20秒で終了・・・
鈴鹿の時は何も無かったのですが、折角来ていただいた久保プロにはご迷惑をおかけしました。
次回には万全にして挑みたいと思います。
続いてガンメタ君はR35クラスでエントリー
3.8L強化エンジン、MY20タービンのブーストアップでどこまでいけるのか?というプロジェクトで出来上がった車です
ドライバーは佐藤プロ。
出来れば1分20秒を切って欲しかったのですが・・・
何とミッショントラブルで走行出来ず・・・
かなり酷使したミッションなので、仕方ないですが・・・
何故このタイミングで壊れちゃったんでしょう
佐藤プロ曰く、めちゃめちゃ良い感じだったようです。
気を取り直して、また再チャレンジします!
エンドレスからお客様で唯一CTACにエントリーして頂いた明石市N様R35は、昨年からスランプにハマっていて?思っているようなドライブが出来なかったそう
最後に久保プロにアドバイスを貰って、何かを掴んだみたいです
走りこんでベストタイムを更新して欲しいですね
CTACに参加すると路面コンディション、ドライバーコンディション、車のコンディション、全ての条件が揃わないと結果は出ないんだな、といつも感じます。
その場にいないと味わえない雰囲気、緊張感、これを味わうだけでも参加する意味もあると思います。
これから興味がある方が増えて盛り上がってくれれば良いなと感じました。
関係者の皆様、お疲れさまでした!
では、急いで大阪オートメッセの準備にかかります・・・