超ドタバタ・・・
今日は少し暖かい一日でしたね
まずは朝一で大阪I様のR35の車検に行ってきました
しっかり点検整備しましたので一発OK
そして知り合いの業者様からのご依頼で最新MY15のスポリセECUに小細工中
スポーツキャタライザーを取り付けたらチェックランプ点灯した、との事です
後期型は一次触媒を取り除いたらECUのデータ変更が必要ですよ~
O/HのRB26はピストンが届きましたので、早速組み込み
今回はHKS86Φ鍛造ピストン+東名パワードH断面コンロッド仕様
コレに東名パワード87Φ1,2mmメタルヘッドガスケットを取り付け、洗浄したヘッドをドッキング
後はシム調整ですね
S様のR35はブレーキアップグレード
RH9の400Φブレーキローター、ステンメッシュブレーキホース、エンドレスMX72ブレーキパッドの組み合わせです
パワーアップに合わせて制動力もアップですね
I君はBNR34から、とある車種に乗り換え検討中です
アレのオーナー様がもう一人増えますよ
夕方から前にTD06タービンを組み込んだR35は最終チェックで全開してきました
エンジン本体はノーマルなのでブーストは1,5キロですが、なかなかの加速でした
パワーはバッチリだったのですが・・・
全開してからミッションの調子がおかしい・・・
帰ってきてからスタートでギクシャクして油圧も低くなってしまいました。
気に入らないので、店に帰ってミッションを降ろして早速チェック。
何とオイルポンプのバックプレートガスケットが抜けていました
前に開けた時には抜けてなかったのに・・・
今回、全開したタイミングで抜けてしまった様です。
お客様にお渡しする前で良かったのですが、もちろんこのガスケットは手に入りませんので作るしかありません
何とか明日にはお返し出来る様に頑張ります!
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R35